都立高校 夏の転校試験 昨年度合格者の声

こんにちは、学力会の薄井です。第二学期補欠募集(8月の高校転校試験)の案内が発表され、お問い合わせが非常に増えて来ました。受験を検討されている方は下記リンクをご覧下さい。

 

平成25年度第二学期都立高等学校補欠募集(転学・編入学)

 

学力会は、これからの1ヶ月間が夏の転学に向けて慌ただしくなります。ここで、昨年度学力会から二学期補欠募集で見事都立高校へ転校していった生徒さんたちの合格体験を少しお話していこうと思います。

 

『入学した学校は自分の考えていたものとは違い、厳しい勉強や学校自体の雰囲気が合わず高校にあまり行かれなくなりました。厳しい私立だったので、少しの休みで留年になってしまうため、「このままじゃダメだ」と決心して学力会に通うことにしました。

 

(中略)

 

一度は高校に行くことなんて面倒だと諦めかけたけど、学力会に通ったことで立ち直ることができました。学力会に通えて本当に嬉しかったです。』(生徒合格体験記より)

 

 

この生徒さんは、学力レベルの高いいわゆる進学校の高校に入学しました。しかし、勉強についていけずに自分のペースで学べる都立高校に転校したいと、学力会にやってきました。

 

見事、志望校に合格しましたが、我々も中学校の時の進学先選びの難しさを感じることになりました。

 

▲ページトップへ戻る

Rss Feed Facebook button Youtube button