6月到達度テスト 兼 第1回都立高校転学模擬試験

こんにちは。学力会の林です。

 

先日は、第2回目となる6月の到達度テストを実施いたしました。毎月第3土曜日の朝から、英数国の三科目で模試を行っています。

 

さて今回のブログでは、6月の模試から始めた新たな試みを2点、ご紹介したいと思います。

 

1点目は、学力会に所属していない外部生の受験をはじめたことです。スケジュールの都合で、転校を目指すものの日中開かれている当会の授業に出席できない生徒さんもいるかと思います。そんな生徒さんの転校試験受験をサポートしたい。このような思いから、休日である土曜日を利用し、どなたでも模試を受験できる体制にいたしました。また、枠に限りはございますが、そのまま土曜に面談することも可能です。平日都合がつけにくい方は、ぜひご検討ください。

 

2点目は、現代文の解説授業をはじめたことです。6月は英数国の試験のあとに50分間、行いました。現代文で点数を上げるには、解き方を正しく理解する必要があります。そこで、現代文は英数ほど知識の差がでにくいということもあり、集団授業を特別に行うことにしました。また使用した問題は過去の入試で実際に使われたものを元に作成しており、本番に近い環境になったかと思います。

 

転校を目指すものの、在籍中の学校に通わなければいけないなどの理由で、なかなか当会に通う時間が作れない生徒さんもいるかと思います。 当会では、模試+夏期講習でそのような生徒さんもサポートしていきます。転校を考えていらっしゃる方はぜひ一度、ご連絡ください。