不登校中学生 新宿山吹高校合格体験記 不登校塾東京都新宿区不登校生が綴るブログ不登校高校・中学生ブログ@東京都新宿エルタワー18F

不登校中学生 新宿山吹高校合格体験記 不登校塾東京都新宿区 NPO法人高卒支援会運営 学力会ブログの石井です。暑かったり涼しかったりとなかなか気候が定まりませんが、体調は崩されていませんか?

さて、先週に引き続き今日も学力会を卒業していった生徒さんの声をお届けします。これからの受験勉強の参考にしていただけたらと思います。

『まず、ここまで勉強を頑張ったのは、人生で初めてだったと思います!! 私はあまり勉強が好きな方ではないのですが、学力会の先生方の教え方が面白くて、この1年間はとても楽しんで勉強が出来たと思います。また、自分から進んで勉強に取り組む習慣も生まれました。8ヶ月間ここに通わせてもらいましたが、先生が一人一人に合わせた勉強のペースで進めてくれて、私がわからなくなった単元などは、くり返し何度も何度もその単元に戻して、説明をしてくれました。学校に通っていた時よりも、わかりやすく1対1で進めるので、学校のペースよりも速く、でも自己のペースで勉強できました。私の実力をここまで伸ばしてもらい、ありがとうございました。』

こちらの生徒さんは、学力に自信がなく英語も一番最初からやり直していきました。とても素直な方で、学力会スタッフの指導をまっすぐに受け止めて実力を伸ばしていきました。最終的には余裕をもって志望校に合格しました。

合格体験記「中学不登校→都立新宿山吹高校(新入学)」

 

▲ページトップへ戻る

Rss Feed Facebook button Youtube button