都立高校第二学期補欠募集(転入・編入・転学)で高校転校していった生徒の声②

『不登校・高校中退から都立高校を目指す学習塾・学力会』

こんにちは、学力会の石井です。毎日、蒸しますね。

 

今日も、都立高校の第二学期補欠募集(転入・編入・転学)に見事合格した、高校転校の成功体験談を紹介します。

 

 

『私は人間関係のストレスや腰の怪我などで高校に行けなくなりました。それでも高校に行きたいと思っていた私は学力会の存在を知ってスグに入会しました。最初は全日制を目指してやってたけれど、途中でチャレンジスクールにきりかえて、作文練習をモーレツにやりました!!

 

(中略)

 

本当に入会してよかったです。また同い年の子がたくさんいて、友達もできたので毎日楽しくかよえました。小さな学校みたいで楽しかったです!』

 

 

彼女は、スポーツ推薦である私立の女子高に入学したのですが、その部活動が原因で学校に通えなくなってしまいました。彼女は学力に自信がなかったので、教科試験のないチャレンジスクールに志望校を切り替え、大変頑張りました。