都立高校の第二学期補欠募集(転学・編入学)について⑤

『不登校・高校中退から都立高校を目指す学習塾・学力会』

こんにちは、学力会の石井です。

 

夏の転入試験では、その学校の二学期からの学習にきちんとついていけるかということを見られます。やみくもに勉強しても対策にはなりません。高校ごとに進度も範囲も異なるので、当然対策も違ってきます。

 

また、高校ごとに『学校の希望する生徒像』が違います。「うちの高校はこういった校風だからこういう生徒がほしいんだ」というように高校ごとの雰囲気があります。受験される方は校風までしっかり調べて自分の雰囲気に合った受験校を選ぶべきでしょう。

 

夏の転入試験を受ける生徒さんにとっては、この夏が人生の大きな転機になるはずです。

 

たくさんの高校が補欠募集をしていますが、よくよく調べて学校に足を運んでみて下さい。

熱中症に気を付けながら(^^)

 

▲ページトップへ戻る

Rss Feed Facebook button Youtube button