【速報】都立高校の第二学期補欠募集(転学・編入学)

『不登校・高校中退から都立高校を目指す学習塾・学力会』

こんにちは、学力会の石井です。

 

暑いですね。今週は梅雨の晴れ間が何日か続くようです。私も体調を崩さないように気をつけたいと思います。

 

さて、先週の金曜日の夕方に、都立高校の第二学期補欠募集が発表されました。

 

今年の夏も多くの高校が補欠募集をしていますが、募集要項を見ると「区分1」「区分2」という言葉があります。これは何だかご存じでしょうか。

 

「区分1」とは、「転勤等による都外からの一家転住者」のための転校枠をさしています。地方や海外から保護者の方と一緒に都内に移ってきた生徒さんが受けることのできる枠です。これに対し、「区分2」とはそれ以外の方のための受験枠です。

 

また、受験日が二日間に振り分けられており、今年は8月8日と15日のようです。募集の詳細は東京都教育委員会のHPで見ることができます。

 

学校ごとに募集人数も違うので、受験される方はしっかりとご自分の区分と受験校の試験日を確認して下さいね。

 

▲ページトップへ戻る

Rss Feed Facebook button Youtube button