チャレンジスクール観点別情報③「その他」

『不登校・高校中退から都立高校を目指す学習塾・学力会』

こんにちは。学力会の石井です。

 

チャレンジスクールを観点別で仕分けしていくシリーズ。これまで「立地別」「系列別」をご紹介しましたが、今日はその他の観点で見てみましょう。

 

稔ヶ丘高校は身だしなみ指導に力を入れている高校です。学校生活で、生徒さんの「社会性」を育てていく事が重要だとしていて、その第一歩として身だしなみ指導を徹底しています。制服もあり、着方や頭髪検査など、日頃の生活から指導しています。校舎も新しくきれいで、健やかな高校生活が送れそうです。制服のある学校は、あともう一つ大江戸高校です。

 

他の三校は私服での登校が可能です。「しっかりと制服のある高校に通いたい」という生徒さんは、稔ヶ丘高校か大江戸高校に見学に行ってみて下さい。

 

また、桐ヶ丘高校には広い土のグラウンドがあり、体育の授業や運動部の活動で使用しています。六本木高校にも芝生のグラウンドがあり、思いっきり身体を動かしたい方には魅力的ですね。