高校留年→都立新宿山吹高校合格 不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴るブログ不登校高校・中学生ブログ@東京都新宿エルタワー18F

不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴るブログ不登校高校・中学生ブログ@東京都新宿エルタワー18F
高校留年→都立新宿山吹高校合格
私立中高一貫校(進学校)→高校留年→都立新宿山吹高校(2年次3月転入)
<今年一年を振り返って>

勉強に対して消極的な姿勢を取り続け怠けてしまった結果、高校を留年してしまいました。どうしていいかも分からずただぼんやりとしていた所、母が調べてきてくれた新宿山吹高校に興味を持ち、この学校へ進学したいと思いました。しかし勉強を怠けていた上に自分に自信もなかったのでこのままでは無理だと思いNPO法人高卒支援会へ行って追い込みをかけることにしました。すると思いもよらない抜けなどが見つかりました。また、そうした中で自分の将来の夢へ向かって努力していこうというやる気も生まれました。こういった形ですが、もう一度将来の夢へ向かって頑張ろうと思えて良かったと思います。

 

学力面でのサポートも勿論ですが、面接の練習や、精神面でのサポートが特にありがたかったです。本当にありがとうございました。

 

<後輩に一言>

 

たとえ時間がわずかしか無くても諦めないで下さい。きっと努力は応えてくれるはずです。

 

学生合格体験記「私立高校留年→都立新宿山吹高校」

学生合格体験記「私立高校留年→都立新宿山吹高校」

 

不登校・高校中退塾 NPO法人高卒支援会 朝から不登校中学・高校生が通塾 東京都新宿区新宿エルタワー18F

不登校・高校中退塾 NPO法人高卒支援会 朝から不登校中学・高校生が通塾 東京都新宿区新宿エルタワー18F

▲ページトップへ戻る

Rss Feed Facebook button Youtube button