不登校高校生→都立新宿山吹高校合格 不登校高校ブログ@東京都新宿エルタワー18F

高校不登校→都立新宿山吹高校合格 高校生ブログ
不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴るはNPO法人高卒支援会運営 学習塾の塾生, 通信制、定時制高校サポー校の生徒達が新宿エルタワーで日々の学習、イベント(BBQ,キャンプ,カラオケ,野外活動)などの体験を不登校・高校中退した子のブログです http://bit.ly/2dTwI5O

<今年一年を振り返って>
僕は5、6月頃,以前の中高一貫私立校を不登校になってから、夏休みを経てこの塾に通うようになりました。長い間勉強はしていなかったので、だいぶ忘れてしまっていることがありましたが、NPO法人高卒支援会に通うことで少しずつそれを取り戻し、志望校に合格するに至りました。この一年で僕は自分の弱さ、そしてそれを克服することを学びました。現在の不遇を他人又は他の物が原因とするのではなく、それを受け入れ自分で変えていくこと、つまりNPO法人高卒支援会で勉強することで、自ら変化をして、前に進んでいくことを学びました。自分で変えなければ変わらないことばかりだということに気付きました。なので、これからの人生、失敗を恐れずに歩んで行きたいと思います。

 

9月からの半年間、本当にお世話になりました。不登校になった初めのうちはこのままでもいい、と思っていましたが、山吹を受けられると知って、また、これからの人生を考えたとき、この塾の存在がとてもありがたいものとなりました。これからの人生、失敗を糧としてがんばっていきます。

 

<後輩に一言>

 

過去のことは振り返らず、前に進むのが失敗を克服する方法だと思います。過去も大切ですが、それを引きずるのではなく、大切な経験として心に仕舞っておくのが大事です。

 

学生合格体験記「私立高校不登校→都立新宿山吹高校」

学生合格体験記「私立高校不登校→都立新宿山吹高校」

 

不登校・高校中退塾 NPO法人高卒支援会 朝から不登校中学・高校生が通塾 東京都新宿区新宿エルタワー18F

不登校・高校中退塾 NPO法人高卒支援会 朝から不登校中学・高校生が通塾 東京都新宿区新宿エルタワー18F

▲ページトップへ戻る

Rss Feed Facebook button Youtube button