不登校高校生→都立新宿山吹合格 不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴るブログ不登校高校・中学生ブログ@東京都新宿エルタワー18F

不登校高校生→都立新宿山吹合格 不登校高校・中学生ブログ 不登校生が綴るブログ不登校高校・中学生ブログ@東京都新宿エルタワー18F
公立中学校→公立高校(進学校)→高校不登校→都立新宿山吹高校(2年次3月転入)
<今年一年を振り返って>

 

前の学校では交友関係がうまくいかず、プライドが高い私はそんな自分が嫌でしかたなく、その上勉強によるストレスで学校に行かなくなりました。そして、そんな学校に行かなく、勉強で他の人とどんどん離される自分も嫌で嫌でしょうがなかったです。「おれって何してんだろう。」と思い、涙を幾度も流しました。NPO法人高卒支援会に入り、家族以外の人と接してだんだんと本来の自分を取り戻し、また、見つめなおすことが出来ました。勉強についてはまだまだだと思いますが、勉強よりも大切なものを見つけられ、とても意義のある一年だったと思います。

 

NPO法人高卒支援会の先生方はとても分かりやすく勉強をおしえてくださり、分からないところは何度もおしえてもらい助かりました。また、勉強においてだけでなく、NPO法人高卒支援会に通う事で本来の自分を取り戻すことができました。本当に感謝しています。

 

<後輩に一言>

 

私のような理由でなく、もっと深刻な問題を抱えているみなさんだとは思いますが、必ず! 道はひらけますのでがんばってください。

 

学生合格体験記「私立高校不登校→都立新宿山吹」

学生合格体験記「私立高校不登校→都立新宿山吹」

不登校・高校中退塾 NPO法人高卒支援会 朝から不登校中学・高校生が通塾 東京都新宿区新宿エルタワー18F

不登校・高校中退塾 NPO法人高卒支援会 朝から不登校中学・高校生が通塾 東京都新宿区新宿エルタワー18F

▲ページトップへ戻る

Rss Feed Facebook button Youtube button