不登校保護者の声「学力会の良かったところ」不登校ブログ親 不登校中学生親ブログ保護者対応@東京都新宿エルタワー18F

不登校ブログ親 不登校中学生親ブログ保護者対応NPO法人高卒支援会運営 学力会の塾生, 通信制、定時制高校サポー校の生徒達が新宿エルタワーで日々の学習、イベント(BBQ,キャンプ,カラオケ,野外活動)などの体験を不登校・高校中退した子のブログです http://bit.ly/2dTwI5O

不登校・高校中退から新宿山吹・チャレンジスクール合格体験ブログ http://bit.ly/2f709xy

・新宿山吹高校合格に向かって、みんなが頑張っていることで、一緒に頑張れたこと。 各科目の弱点を、個別にきめ細やかに指導してもらったこと(英数共に、短期間であるにもかかわらず、何とか力をつけることができたことにはとても感謝しています!)。 生活指導を含めてカツを入れてもらったこと、一緒に受験準備をすること(面接指導も素晴らしい!)で精神的な不安が少なくなったこと。

・少人数ということでわからない項目などが聞きやすい様です。不登校ということもあり、決めた日に通塾できるか心配でしたが、お休みしても振替して下さったことは、本人・親にとってとてもありがたいことでした。親子の話を親身になって聞いて考えてくださったことも感謝しています。

・受験対策がしっかりしている所と、子どもに合った指導をしていただけた所です。直前期には、面接指導もしっかりしていただいたおかげで、自信を持って面接に臨めた様でした。

・少人数で先生がいつも近くに居て質問ができる雰囲気が子どもに合っていたと思います。

・精神的につらくなり、受験することすら危ぶまれる時もありましたが、奥田先生が親身になって話を聞いてくださり、親子共々助けられました。志望校を最終的に決めるにあたり、色々アドバイスいただき感謝しております。特に六本木高校の志望順位(Ⅰ部 → Ⅲ部 → Ⅱ部)にした事で今回Ⅲ部に進学できたと思います。

▲ページトップへ戻る

Rss Feed Facebook button Youtube button