不登校中学生 保護者の声「入会を決めた理由」不登校ブログ親 不登校中学生親ブログ保護者対応@東京都新宿エルタワー18F

不登校中学生 保護者の声「入会を決めた理由」 不登校ブログ親 不登校中学生親ブログ保護者対応NPO法人高卒支援会運営 学力会の塾生, 通信制、定時制高校サポー校の生徒達が新宿エルタワーで日々の学習、イベント(BBQ,キャンプ,カラオケ,野外活動)などの体験を不登校・高校中退した子のブログです http://bit.ly/2dTwI5O

新宿山吹高校を志望校と決めた11月後半から12月、自分だけで受験勉強をすることに限界を感じ、何とか力をつけたいと塾を探しました。少し遠いけれど学力会に通えるとわかったので実績のある学力会に決めました。

・面談させていただいて、本人がこの教室なら通えそうという気持ちになったことです。そして少人数での指導ということも決め手になりました。

・学習相談室に通っていましたが、そこから受験するとなると、チャレンジスクール又は通信(サポート含む)高校にしか選択肢がなく、将来のことを考えると不安でした。そんな時にインターネットで学力会を知り、説明を受けた後、息子がここに通ってがんばりたいと言いましたので決めました。

・兄が学力会に通塾し、無事桐ヶ丘高校に合格しました。妹も桐ヶ丘高校を受験すると言われ、兄の時もお世話になった学力会にお願いしてみようと思いました。

・ほとんど通学しておらず、「何か」しなければと思い、本人にすすめました。昼夜逆の生活を直すきっかけにもなれば良いと思いました。

▲ページトップへ戻る

Rss Feed Facebook button Youtube button